
⇔ Diá ⇔

iPhone写真、アナログ写真、随想、詩作、 覚書き など。

春 Spring

5 12 2017. Inside

緑の光の中にいる。 数えきれない緑の光の中にいる。 行けども行けども はるか先まで 足下の若草の隙間に 時に小さな白い花を見る。 生きている 生きている みんな生きている 一斉に命の飛沫をあげる森の春

04 24 2017. Eyes of Skin

寒い雨の日が続いている。 雨間の晴れに街を抜け出して ゆっくりと北へ向かった。 早春から冬に時間を戻すかのような森の中の街道を抜けて、 この8年ほど 毎年訪れている美術館へ。ちょうど1年ぶりだった。 もともとは、19世紀のとてつもなく大きな煉瓦造り…

04 17 2017 Something springing

北国の春は穏やかに始まらない。 ある突然の夏日、 花や新芽が噴き出すと 木々がすっかり明るい緑に覆われるのは それほど後のことではない。 その日々の変化と 無尽蔵に湧き出ずる生気に圧倒さる。 せめてこの間に眉毛が一気に伸びるとか 私の体にもわかり…

04 13 2017 Ambient Light

夕刻に急いで買い物を済ませてスーパーを出た。 北東から重たそうな水を孕んだ空がこちらに動いてくる。 天頂の雲はまだ白く輝いていて、 その反射光が 駐車場の木々に降り注いでいる。 分かれても分かれても上を向く若い木が その光を、 刻一刻と移ろう残照…

03 25 2017 Isolations

枯れ枝に 程よい距離感の孤独が広がり揺れている。 蓑虫の生涯で一番楽しいのはどの時期だろう、と野暮なことを思えども これはなってみないと分からないであろう。

04 11 2017. Open

04 10 2017 Temporary greens

Monk Parakeets (モンクパラキート) 巨大なアパート状の巣を共同で作ることで知られた、アボカド色のインコ。 少数部隊でまとまって、建築資材となる小枝を切り出す、の一場面。

4 20 2016 Wave Movement

5 5 2016 再会

考えを巡らしつつ歩いていると、突如鳥たちに行く手を阻まれた。 空を飛び交うカナダ雁と、カモメと鳩と家鴨たちの羽音と鳴き声が、けたたましく入り乱れる。 そしてみるみるうちにその数を増す。 誰かが餌を撒き始めたのだ。それは太ったお婆さんだった。 …

4 20 2016. In / Out

04 19 2016. Locked

04 18 2016. Descendants

Thoreau might have seen their ancestors.

04 10 2016 Colors

04 01 2016 All Day Screening

03 13 2016 Senko Hanabi

桜の一種?

04 01 2016 Monk Parakeets

あっちでもこっちでも精力的に建設中。

03 24 2016 Minerals

03 13 2016 Origin

03 23 2016 Sudden Spring

Forsythia (レンギョウ)。春一番の花。名前覚えの悪い自分のために。

03 13 2016 Hooked Beak

03 13 2016 Tension

03 13 2016 S

03 13 2016 1

03 09 2016 Walk in the sky

苔の海

早春 苔の糸たちの 海となり やわらかく満ち日に透けて 枯れ枝たちを 浮かべている おつかれさまこれからは私たちの季節です 354x5andwords.hatenablog.com

15 05 04 Flowers

15 05 29 11 Babies

15 05 11 The ruins in the sunset

15 05 12 Serenity : Walden Pond

15 05 13 Spring Field

15 05 15 Reaching out

15 05 12. Communication

15 05 07 Open up to the world

15 05 06 After birthday

2015 04 28 Jin Dou Yun (Kintoun)

15 04 28 Young Moss

15 04 27 Theatre: telling love

15 04 26 Trace

15 04 25 Piercing

15 04 23 Baby leaves

15 04 23 Spin

15 04 17 Self presentation /

少しく羽根を広げたまま。見惚れさせる。

ナルどり a.k.a Mockingbird

15 04 18 Pumpkin

15 04 11 Wind

Openning: Expanding

Monk parakeet : Apartment Builder

Groundhog a.k.a Woodchuck

10 05 13 Space

10 03 27 Straight Neck