
⇔ Diá ⇔

iPhone写真、アナログ写真、随想、詩作、 覚書き など。

1年を迎えて:未熟な司令官

✴︎あいさつ iPhone Photos

 

f:id:pyopyopyon:20160218131908j:image
 
 
去年から髪を伸ばし、もう少しで肩にかかるくらいになった。
犬の耳のようである。
今、首まわりが暖かいことに驚いている。今年はマフラーをほとんど使っていない。
来年の冬も、伸ばそう。

去年このブログを開設してからちょうど1年が経った。
実生活に想定外の展開があり、ブログの内容も寄り添っていったが、「内から外へ外から内へ」という目的は変わっていない。ただそれは、感性豊かな方々から頂くコメントによって、思っていた以上に太く豊かなものになった。

写真においては、色気もなく質実だが、楽しく遊んで載せている。
文章においては、後で読み返したいことがらを記している。だからストーリーも無いし、エンターテイメント性も無いし、意味不明なものも多いと思う。にも関わらず、目を通して下さる方々に、あらためて感謝の気持ちをお伝えしたい。ありがとうございます。


ついでに、最近の実験的習慣の記録。

未熟な司令官(脳みそ)は、横暴や司令ミスについて来てくれる身体の隅々に感謝こそすれ、彼らに苛立つなどは以ての外。労いの言葉をかけること。
司令官は、今の立場に横着しないよう、心がけること。
司令官は、信ずるものを見失わず、潔くそのために身を投げ打つ覚悟でいること。

闘うのではなくて自らを正す。
でも、負けない。

以上。