
⇔ Diá ⇔

iPhone写真、アナログ写真、随想、詩作、 覚書き など。

01 14 2017 朝市@徳島

昨日倒れて、いちにち貪るように眠った。

時差ボケではなく体調不良のようだ。今日も徐行運転である。

 

徳島にいた時に少々観光っぽいことをした。徒然に載せておく。

 

二軒屋町、問屋街での日曜朝市にて

かなりの規模で、食べ物のみならず、骨董、大工道具、漁業道具、なんでも揃う。

揚げたての薩摩揚げ、鍋物、お好み焼きなど出来立てを食べるのも楽しみの一つだ。

一通り急ぎ足で流して、海産物屋でじっくりと買い物する。

 

金魚やふな。

f:id:pyopyopyon:20170204101106j:plain

 f:id:pyopyopyon:20170204092409j:image

魚は食べるのも見るのも好きだ。

 

どっかの農家のおばちゃんの出店。

f:id:pyopyopyon:20170204092703j:image

可愛らしい色合い。せっせと作ったんだろうなぁ。

 

 

f:id:pyopyopyon:20170204092850j:image

大鍋が好きだ。

小学校の時は給食調理室を覗いては大鍋をかき混ぜるのに憧れた。

 

f:id:pyopyopyon:20170204093110j:image

 売り切れ寸前。こんにゃく美味しそう。

この時点でお腹いっぱいになっていたのでスルー。

 

 しかし、これは見逃すことができなかった。

f:id:pyopyopyon:20170204094029j:image

こちらも売り切り寸前の模様だったが、 

外国から帰って来たと言うと、

店のご主人ががんばって肉を探してたくさん入れてくれた。

有難や。

f:id:pyopyopyon:20170204095020j:image

 「猪、どこで獲れたんですか?」と尋ねると、

「そりゃぁ、山ん中よ〜」と・・・。

そりゃぁ、そうだろうな。

 

 

この日あまりの寒さと暴風に、写真を撮るどころではなかったが、久しぶりの朝市は楽しかった。

徳島にはこれから日曜を引っ掛けて帰ることにしよう。