⇔ Diá ⇔

iPhone写真、アナログ写真、随想、詩作、 覚書き など。

07 21 2017. A balancing act

f:id:pyopyopyon:20170730214708j:image

 

9月に帰国することにした。

カードやら銀行やらの野暮用と道具の調達が主な目的で、

だけど昨年末に小さなご縁のできたこともあって、この際ずっと行きたかった越前にも行く計画を立てようとしている。

まず東京から小松に飛ぶ。

武生で2〜3日滞在して和紙の何やかんやを見聞きして、余裕があれば陶芸村へも、そしてJR線(サンダーバード大阪経由)で舞子駅まで行って高速バスで徳島へ入るつもり。

 

1ヶ月半も先だしな、と余裕をかまして、宿を検索して驚いた。

往復チケットを取る前に気付けば良かったのだが、国内移動が日本の連休と重なったためか、武生で宿が取れない。

大阪も、軽い気持ちで宿を取るには見合わない取りにくさ。

これが連休だった。

外から割り込もうとしているのは自分である。

 

 

本来、移動を始めてから纏まる性だ。

とにかく、行く前にすることがたくさんある。

 

その時期の日本はまだ暑いんだろうな・・・