⇔ Diá ⇔

iPhone写真、アナログ写真、随想、詩作、 覚書き など。

7度目のニューメキシコ 4/5, 2018(Cuba で昼食、Farmingtonまで)

空港近くのホテルを出る。

色とりどりの大地と大空の中をひたすら走る。

ああ戻って来た。

 

 

 

目的地道中の途中にあるCubaという町で昼ごはん。本当に小さな町だ。

そんな町で良い店に巡り会えるのが何よりの喜び。

 

地元の評判店、El Bruno's Restaurante and Cantinaにて。店構えも内装も可愛らしい。

 

 

頼んだのは自家製グリーンチリシチュー。トマトと新鮮なハッチ産グリーンチリと一緒にグリルした豚肉と骨付き肉が煮込まれていて、半端なく辛いがフルーティで滋味。

 

f:id:pyopyopyon:20180406083825j:plain

 

相方は豚のレッドチリ煮。ふかふかほろほろになるまで煮込まれた豚肉。レッドチリソースが苦く辛い。これは始めての体験。

ぜひ再訪したい。

 

走っていると標高を少しづつ上がることになる。7000フィートの標識を見る。目の前は平地。それがNMの面白さ。

 

空港ホテルの後の2泊目3泊目は、Farmingtonという町の見晴らしの良い高台の住宅地にある、もと個人宅の作りをそのまま活かした小さな宿で。パティオの周りをスパニッシュ風のいくつかの小さな建物が取り囲んでいるのをそれぞれ客室としてある。

 

室内も広く小さなキッチンと用具一式が備え付けてあるので、夜は買ってきてここで食べようということになり、近くのオーガニック食品店と酒屋に走る。

 

旅先の宿泊部屋で好きな物を買って来て食べるのが落ち着いて好きだ。

 

写真のアップができないので取り敢えずここまでで。