⇔ Diá ⇔

iPhone写真、アナログ写真、随想、詩作、 覚書き など。

Urban Tree

RT 5, 2019

Waterside

Marble Head, MA Albumen print on Gampi paper

Pintaro Photo

San Antonio, NM Albumen print on Gampi paper

Pintaro Photo

T or C Rio Grande 2019

Turtle

FlatBrook Nature Center

Reflection

Tallman Mountain

Circulation

Tallman Mountain 2019

Floating Twig

Rockland Lake 2019

Dance #2

Norman Birds Sanctuary RI 2019

Urban Tree

61 Morton Street

Urban Tree

Albumen Print on Gampi paper

断髪の記録(11/ 10 / 2019)

11月10日、伸ばしていた髪を、36センチほど切った。 記録していないが、おそらく4年ほど、最初は2ヶ月に一度、残りの1年は4ヶ月に1度に毛先を整えてもらいながら、伸ばした。 寄付をするため、うなじの生え際ギリギリで、2つに束ねてから切ってもらった。 毛…

良いアイデアをいただきました

ブログに関して、幾人かの方々から温かなお言葉をいただき、大変感謝いたしております。 ありがたいことに、日常の写真1枚なら負担にならないのでは、というお言葉をいただき、そのお言葉に思いをめぐらせました。 そして、仮小屋ブログを作りました。 日常…

しばらくお休みをします。(追記)

いつもご訪問をありがとうございます。 上記写真は公園で春先に撮ったBBQグリルですが、今や現役バリバリで活躍中と思います。 最後になんとか作品写真をアップしてからすっかりご無沙汰をしております。3〜4月の帰国日記もあげられていません。 帰米してか…

Urban Tree #7 (American Sycamore)

Urban Tree #6

Urban Trees #5

Albumen print on Gampi paper, Tree barks, Kozo paper 木の下に落ちていた樹皮とともに。

Urban Trees #4

Albumen print on Gampi paper, tree bark, Kozo paper 木の下に落ちていたいくつかの樹皮とともに。

Urban trees #3

Albumen prints on Gampi paper木の下で拾ったパーキングチケットと共に。

Urban tree #1

Handmade Kozo paper, Albumen print on Gampi paper, a found object (shell of peanut) 和紙に作品と撮影場所付近で拾った何かを漉き込んで、風景の拡張をしたいと思っていた。 作業しながら「風景」を思った。 「風」の「景」。 なんと儚く心情的なことか…

2019. 4 試作フレーム

数日前に日本から戻りました。 今回、5日間だけど和紙工房に制作滞在させてもらい、和紙と写真に関して温めていたうちの、いくつかの試作を行った。 その一つがフレーム。 アクリル板を漉き込むとどうなるか、そしてうまく漉き込めたなら、その重さに対する…

Urban tree #3&4

しばらく多忙でもあったが、その後はてなの星付けやリアクションの具合がおかしく、お気に入りブログを読んでそのままのことが多い。 今日本です。 今回は徳島がメイン。 最近載せているのは町の中で木をぼちぼちと撮り始めようかという試み。 そうすると大…

Urban tree #3&4

しばらく多忙でもあったが、その後はてなの星付けやリアクションの具合がおかしく、お気に入りブログを読んでそのままのことが多い。 今日本です。 今回は徳島がメイン。 最近載せているのは町の中で木をぼちぼちと撮り始めようかという試み。 そうすると大…

Urban tree #2

Albumen print on Gampi paper

Urban Tree Rt.5#1

Albumen print on Gampi paper

2. 12. 2019. 駄洒落夢

このバランスが気に入っている。 久しぶりに駄洒落夢を見た。 私の名は「あやの」なのだが、「ありゃの」と書いた履歴書を面接に提出した。 出した時に初めて気がついた。ありゃ・・・やっちまった。気まずい空気の中、志願はお断りされた。 とある業界から…

02 03 2019. One time, One meeting

久しぶりに湖の公園を訪れた。 枯草や枯葉が氷に取り込まれるとどうしてこんなに美しく見えるのだろうか。 カメラを持って行かなかったのが残念。 自然写真には「次」がない。 その景色は二度と戻らない。 でも、だから、後悔しても始まらない。 軽やかな心…

8度目のニューメキシコ⑧:1月20日 焼物覚書き @Indian Pueblo Cultural Center追記あり

うめいニューメキシコの最終日。 朝、窓から空を見ると気球が上がり始めていた。 さて、何をしようか。最終日は旅の間運転をしてきた相方の体力を考慮してのんびり過ごすようにしている。11時にホテルをチェックアウトし、とりあえず、ニューメキシコを初め…

8度目のニューメキシコ⑦:1月19日 ② Albuquerque(ギャラリーいくつかメモ)

1月19日(土)、滞在6日目、曇り〜晴れ 野鳥保護区を後にして、Albuquerque に戻ったのは2時半すぎ。 ホテルの近場で面白そうなギャラリーなどあれば今日明日で何か見よう、という相方の提案。助手席でiPhoneをググる。少し走ればギャラリーがいくつかあるが…

8度目のニューメキシコ⑥:1月19日 Bosque del Apache National Life Refuge

滞在6日目、曇り〜晴れ 朝9時にT or C のホテルを出発し、北のAlbuquerqueに戻る。途中でまず40分ほど北上したSocorro にある野鳥保護地区、Bosque del Apache National Wild Life Refuge へ立ち寄った。以前にも立ち寄ったことがある。 ウェブサイトの動画…